平素よりトラボックスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
現在、トラボックスのプレミアムプランご利用料金(9,900円/月※)を「NTT請求・NTTファイナンス請求」にてお支払いいただいている会員様へ、支払い方法変更のご依頼となります。
※オプションサービスご契約いただいている会員様は料金が異なります
■ご依頼事項:
NTT請求、又はNTTファイナンス請求から、クレジットカード払い、又は銀行振込に変更お願いします。
以下ご回答フォームより、ご希望のお支払い方法のご選択をお願い致します。
ご回答フォームはこちら
(※24年12月26日までにご回答お願いします)
■背景:
既にNTT請求・NTTファイナンス請求の新規申込は22年5月から終了しておりましたが、この度NTT・NTTファイナンスの回収代行サービスが縮小されるとNTTファイナンスより発表されました。
弊社としても、会員様に対して引き続きNTT請求・NTTファイナンス請求でのお支払い方法を継続できるよう努めてまいりましたが、今回の縮小に伴い、サービスの提供が困難になってしまいました。
上記に伴い、NTT請求・NTTファイナンス請求によるお支払いを2025年2月利用料分で終了させていただきます。大変申し訳ございませんが、ご理解いただけますと幸いです。
■変更期日:
2025年2月21日(金)まで
※クレジットカード払いご希望の会員様は上記のご回答フォームよりご回答いただいた後、ご自身でクレジットカード払いへの変更操作をお願い致します。
※銀行振込ご希望の会員様は上記のご回答フォームへのご回答をお願い致します。変更操作は弊社で一括で実施させていただきます。
■特記事項:
・銀行振込の際に発生する振込手数料につきましては、会員様負担とさせていただいておりますので、
弊社としましてはクレジットカード払いをおすすめしております。
・NTT請求・NTTファイナンス請求は数カ月遅れてのご請求となる関係上、会員様のご契約内容に
よっては、支払い方法変更後も数カ月、NTT又はNTTファイナンスより請求が続くことも考えられ
ますのでご了承ください。
・「おまかせ請求」ご契約の会員様につきましては、プレミアムプランをクレジットカード払いに変更
いただいたとしても、「おまかせ請求」のお支払い方法は引き続き銀行振込のみとなりますので
ご了承くださいませ。
◆クレジットカード払いに変更される会員様
◆変更方法
会員様ページより変更いただけます。詳しくは以下の操作説明記事をご確認の上、対応をお願い致します(お客様相談窓口ではシステムの設計上、対応致しかねます。予めご了承くださいませ)。
クレジットカード払いにする方法
※変更できるのは管理者ユーザーのみとなります。
■クレジットカード払いのメリット
・振込手数料が不要になります
・自動引き落としのため振込作業削減できます
・カード会社に応じたポイントが貯まります
※ポイント還元率などは各カード会社様にお問い合わせください。
■お支払いタイミング
クレジットカード払いに設定すると毎月1日に前月ご利用分の請求金額がクレジットカードで引き落とされます。
■お支払い対象
・トラボックス プレミアムプランご利用料金、運賃全額保証サービス、ユーザー追加オプションサービス、請求書郵送手数料
※「おまかせ請求」ご請求分は、「銀行振込」で別途お支払いとなります。
■対象カードブランド
VISA/MasterCard/JCB/AMERICAN EXPRESS/DinersClub
※3Dセキュアの認証が完了していないカードは設定することができません。
認証については各カード会社へお問い合わせください。
■カード名義
法人・個人名義ともにご利用可能です。
■請求対象月
クレジットカード払いに変更した月のご利用分より、クレジットカード払いの対象となります。
(例)11月15日にクレジットカード払いに変更した場合
11月ご利用分よりクレジットカード払いの対象となります(12月1日に引き落としが開始されます)
※既に請求書が発行されている10月分は以前の請求方法(=NTT請求・NTTファイナンス請求)となりますのでご了承ください。
■クレジットカード払いに関するQ&Aも併せてご確認お願いします
・クレジットカードを変更したい
・クレジットカード決済に失敗した場合
◆銀行振込に変更される会員様
■変更方法
お客様相談窓口にて対応いたします(会員様ページからは変更できません)。
上記の支払い方法変更の回答にて、受付完了となります。
※25年3月ご利用分より銀行振込に変更させていただきます。それ以前より銀行振込に変更希望の方は、別途お客様相談窓口までご連絡をお願い致します。
ご不明点等ございましたら、下記お問い合わせフォームよりお問い合わせください。
今後とも引き続きトラボックスをよろしくお願いいたします。
◆トラボックスお客様相談室 お問い合わせフォーム(こちら)
よくあるご質問
■期日(2025年2月21日)までに変更しない場合はどうなるの?
トラボックスプレミアムプランをご利用いただけなくなる可能性がございます。余裕を持ってクレジットカード払い、又は銀行振込に変更いただけますよう、お願い致します。
■銀行振込の際の振込手数料はどうするの?
会員様にご負担いただきます。そのため、弊社としましてもクレジットカード払いを推奨しております。どうしても銀行振込になる場合は、半年払い、又は年払いを選択いただければ、振込手数料の削減に繋がりますのでご検討くださいませ。
■銀行振り込みの際は請求書が郵送で届くの?
引き続き会員サイトよりダウンロードいただけます。郵送をご希望の場合は300円(税別)の手数料がかかりますのでご了承くださいませ。半年払い・年払いの会員様につきましては、無料で請求書も郵送させていただきます。
■おまかせ請求の請求金額もクレジットカードで支払うことができるの?
大変申し訳ございませんが、おまかせ請求のお支払い方法は銀行振込のみとなります。そのため、プレミアムプランの支払い方法をクレジットカードに変更した場合、プレミアムプランのご利用料金はクレジットカードでの自動決済となり、おまかせ請求分のみ銀行振込でお振込みいただく形になります。
■クレジットカードに変更したいが、エラーになってしまう
大変申し訳ございませんが、トラボックスではエラーの理由がわかりかねます。ご登録いただいたクレジットカードが3Dセキュアに対応していない等の理由が考えられますので、恐れ入りますがクレジットカード会社への確認をお願い致します。
■複数の営業所を同じクレジットカードで支払うことはできる?また、一気に設定もできる?
複数の営業所を同じクレジットカードでお支払いいただくことは可能です。しかし、支払い方法の変更は一括で変更することはできません。恐れ入りますが、営業所ごとに設定をお願い致します。
■複数営業所の請求書を一括でダウンロードする方法は?
大変申し訳ございませんが、現時点でそのような機能のご用意はございません。恐れ入りますが、1営業所ずつログインいただき、請求書のダウンロードをお願い致します。
■半年払い、且つ銀行振込に変更した場合、運賃全額保証サービスの従量課金分の支払いはどうなるの?
基本料は半年分まとめてのご請求となりますが、従量課金分は利用料が確定しないとご請求できない関係上、都度従量課金分のみお振込みにてご対応いただくことになります。ご了承くださいませ。
(請求書は郵送にてお送りいたします)
■口座振替(口座引き落とし)はできないの?
大変申し訳ございませんが、現在ご用意させていただいているお支払い方法は「銀行振込」「クレジットカード払い」のみとなります。ご了承のほど宜しくお願い致します。