いつもトラボックスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
日頃から会員の皆様より案件成約後、荷主会員様への請求・入金管理・取引先管理の業務が大変、
入金サイトを早められないか?というお声や貸し倒れなどのリスクも高まっているため、
トラボックス案件以外の請求内容にも保証をつけられないか?といったご要望を多く頂いて
おりました。このようなご要望にお応えすべくこの度、トラボックスおまかせ請求のご提供を
開始いたします。4月3日よりお申し込み受付開始いたします。
トラボックスおまかせ請求とは?
トラボックスおまかせ請求は、請求書作成・送付並びに、請求金額を翌月末までに
一括で振り込む、運送会員側向けのサービスです。ご利用いただくと面倒な請求書作成や送付業務
が不要になり、今まで会員様ごとにバラバラだった、入金日が翌月末(30日サイト)に統一されるため入金管理も簡単になります。従来の運賃全額保証サービスとは異なり入金内容が保証対象となり
トラボックスで成約した案件以外の請求内容もおまとめすることが可能で、保証対象となります。
<おまかせ請求業務フロー>
<支払いサイト>
料金について
初期費用や月額費用は一切不要!費用は手数料のみ!
※プレミアムプラン加入会員様のみご利用可能です。
リリースキャンペーン
リリースを記念致しまして特別キャンペーンを実施いたします!この機会に是非お申し込みください。
6月末までにお申し込みいただくと今なら2023年12月末まで常に手数料率0.5%割引!
※好評につき2024年7月末日までキャンペーンを延長させていただきます。
ご利用開始について
お申し込みいただいた翌月からご利用可能となります。
よくあるご質問
1.運賃全額保証サービスとどう違うの?
おまかせ請求では保証対象の案件における支払い遅延や貸し倒れを防ぐだけでなく、
請求書作成送付や、翌月末(30日サイト)で一括入金までカバー致します。
2.どのような料金体系なの?
初期費用や月額費用はございません。請求金額に応じて手数料が発生いたします。
詳細は以下よりお問合せください。
3.いつから利用できるの?
お申し込みの翌月からご利用可能です。
4.トラボックス以外の取引も使えるの?
過去一度でも貴社とお取引したトラボックス会員との直接お取引(※)
も請求項目に追加でご登録いただければご利用いただけます。
※直接お取引=荷物検索画面からの成約ではなく、お電話やFAX・メールなどで直接貴社が成約した案件
5.詳しくサービス内容を聞きたい場合はどうすればいい?
以下のお問い合わせボタンからお申し込みいただくかトラボックスお客様相談室(0120-20-3058)
までお電話いただければ担当よりご説明させていただきます。
6.請求書はインボイス制度には対応しているの?
はい、インボイス制度に対応した請求書を発行いたします。
7. 荷主側からトラボックスへの支払いサイトはどうなるの?
通常のお支払いサイトでお支払いで問題ございません。
8.トラボックスへの入金する際の振込手数料はどちらが負担するの?
振込手数料は弊社にて負担いたします。
今後ともトラボックスを宜しくお願いいたします。