2026年3月の機能追加で、トラボックス上で成約した荷物で、運送側に配車依頼書を作成する際、過去のデータから一部の情報をコピーできるようにしました。この機能追加では、コピーできる対象がトラボックス上での成約に限られていましたが、今回の機能改善で、トラボックス会員以外へ送信する配車依頼書もコピーできるように改善しました。
トラボックス会員以外への配車依頼書の送信についてはこちらをご確認ください。
目次
1.配車依頼書作成画面を開く
2.過去の依頼書からコピーを開始する
2-1.トラボックス上で成約した荷物の配車依頼書の場合
2-2.トラボックス会員以外への配車依頼書の場合
3.配車依頼書をコピーして送信する
1.配車依頼書作成画面を表示する
左側メニューの「依頼書管理」をクリックしてください。
依頼書管理の画面が表示されます。
2.過去の依頼書からデータをコピーを開始する
2-1.トラボックス上で成約した荷物の配車依頼書の場合
該当の成約をクリックしてください。
トラボックス上で成約した荷物は、「成約番号」に記載がありますのでご確認ください。
「下書き」の配車依頼書が開いたら「配車依頼書を作成」をクリックしてください。
2-2.トラボックス会員以外への配車依頼書の場合
依頼書管理画面の右上に表示されている「配車依頼書を作成」をクリックしてください。
3.配車依頼書をコピーして送信する
「過去の依頼書から作成」をクリックしてください。
過去の依頼書をコピーできる画面が開きます。
※過去の配車依頼書は検索して絞り込むことができます。
コピーしたい依頼書を選択すると、コピーできる情報が配車依頼書に反映され、反映された部分は黄色い背景色になります。
過去の依頼書からコピーする必要のない項目は黄色い背景色の右上にある「X」をクリックしてください。
コピーの対象から外れ、背景色が白色に戻ります。
コピーする項目を確認したら、画面右上の「この内容で作成」をクリックしてください。
配車依頼書として送信する内容の確認をしてください。
画面を下へスクロールして、「送信」をクリックしてください。