こんなときに:取適法の対象になるか、支払いサイトは取適法に違反しないか、実運送体制管理簿とは、何次請けかを記載する項目
2026年1月に施行された取適法(取引適正化法)について、トラボックス上で成約した取引が対象になるかどうかは、成約した企業様の資本金・従業員数や委託内容によって決まるため、トラボックスでは判断できません。成約の際に、取引先企業様へご確認ください。
改正貨物自動車運送事業法により、元請事業者には実運送体制管理簿の作成が義務付けられています。これに対応するため、トラボックスでは成約した会員様が実際に何次請けなのかを記載する項目を設けています。
個別の確認が必要な場合は、チャットの「担当者に相談」からご連絡ください。担当者よりご連絡いたします。