【目次】
マイ荷物の利便性が向上しました
荷物情報の管理、コピー登録、会員様からの問い合わせ対応などでご利用いただく「マイ荷物」にて、お客様からお伺いした”かゆいところに手が届かない”お困りごとを解消いたしました。日々の煩わしさが解消され、少しでも業務負担が軽減されることを期待しています。
【①配車担当者名で検索可能になりました】
💡 会員のみなさまからのお声
・配車担当が複数名いると、自分の担当以外の荷物について問い合わせあると対応が難しい
・荷物探している会員様は、担当者名の欄まであまり目を通していないかも
荷物を登録いただいている会員様ほど上記お困り事があったのではないでしょうか?タイムリーな対応をしたいのに、電話を保留にして配車マン同士確認が発生し、全員の業務を止めてしまうこともあったかと思います。
今回の変更で該当の荷物をすぐに確認でき、顧客対応はもちろん、配車マンの生産性向上につながると幸いです。
【②マイ荷物から荷物コピー登録がわかりやすくなりました】
💡 会員のみなさまからのお声
・「自社荷物の成約」から荷物コピーができないじゃないか
・(実は該当荷物にマウス矢印を乗せるとコピーボタン出るも)わかりにくい
従来もコピー機能自体はご用意しておりましたが、表示がわかりにくいというお声を頂戴しました。それを受けて、荷物詳細(ページ右側にスライドしてくる部分)にコピーボタンを配置しました。これにより、今までより簡単にコピーによる荷物登録をしていただければ幸いです。
【③マイ荷物の一覧で重量・車種項目を追加しました】
💡 会員のみなさまからのお声
・受託荷物:配車担当者ごとに大型か大型以外かで仕事を取っている。
その為、一覧に重量の記載がないと、荷物検索に必要以上に時間がかかる。
・自社荷物:コピーで再登録する際に、重量・車種で同じような荷物をかんたんに探したい
荷物登録後の社内確認にて重量・車種でご判断をされるというお話を会員様からお伺いしました。荷物一覧にて該当情報を記載することで、即時ご判断いただけるよう項目を追加いたしました。
荷物情報の「ドライバー作業」に「クレーン」を追加しました
💡 会員のみなさまからのお声
・「荷役」って何までを指している…?
・頻出するクレーンの選択肢がないので、ミスコミュニケーションになりかねない
上述のお声を参考に、以下キャプチャのような仕様に変更いたしました。
- 「荷役」項目を「ドライバー作業」という表記に変更
- 「ドライバー作業」の選択肢に、「クレーン」を追加
ミスコミュニケーションや登録時の手間増大の抑制に繋がることを期待しています。
次回の主なアップデート
・各種ページのレイアウト変更:お使いのブラウザなどによっては表示が崩れてしまう部分を改善いたします
TRABOX求荷求車でのアンケート等を通じて、引き続き改善に取り組んで参ります。いつも貴重なご意見をいただき、本当にありがとうございます。
今後も以下イメージ赤枠のように定期的にアンケートを実施し、こちらのお声からサイト改善を検討いたしますので、ご回答にご協力いただけますと幸いです。
引き続き、改善に取り組んで参りますので、よろしくお願いいたします。
※画面キャプチャは実際に提供される仕様と変更の可能性、ならびに開発環境につき実際に存在しないデータであることをご了承ください
(参考)不具合があった場合の対応方法
トラボックスのサービスがうまく動作しない、画像がうまく表示されないなどありましたら、ブラウザの更新、またはキャッシュのクリアを行うと改善される場合がございます。詳しくはこちらをご確認ください。