いつもTRABOX求荷求車をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
以前より会員のみなさまからご要望いただいておりました、「荷物登録」に関連する機能・デザインを改良いたしました。
商談が終わった荷物を「新規受付停止」状態にできるようになります
💡 会員のみなさまからのお声
・電話口で成約になったが相手にすぐに成約ボタンを押してもらえない場合、
もう協力会社様を募集していないが電話がじゃんじゃん鳴り続けて他業務に支障がある
成約済みだが取引先が成約ボタンを押してない場合も、荷物登録企業様にてステータス変更することで「新規受付停止」状態にできるようになります。その結果、成約したのに電話が鳴り続ける事態が緩和されることを目指しました。
■Step1. 「マイ荷物・成約」の該当荷物を選択、「商談中にする」をクリック
■Step2. 荷物一覧では「商談中」と表示され、他企業様は「いまは電話できない」とご判断される
■Step3. もし商談が破談になった場合は再度「マイ荷物・成約」の該当荷物を選択、「商談中を解除」をクリック。(荷物一覧で「商談中」ラベルが解除される)
■ポイント:荷物登録企業様が荷物詳細にて「商談中」ボタンを押していただくことで、本機能を活用できるようになります
荷物コピー登録時の発着日時が入力しやすくなります
💡 会員のみなさまからのお声
・荷物をコピー登録する際に、前回の日時が入力されてしまう
・1年前の荷物をコピーすると11回「月を変更」ボタン押すのが手間
従来はコピーした場合も過去の日付が挿入されていたので日時の選択が煩雑でした。今回の製品アップデートでは発着日時に「コピー荷物作成日」を挿入しました。それにより、荷物登録のお手間削減につながることを期待しています。
■Step1. 「マイ荷物・成約」の該当荷物を選択、「コピー」ボタンをクリック
■Step2. コピー荷物登録画面で「発日=本日・着日=空白」となっています。(赤枠内)正しい日時に修正いただきます
成約キャンセル時に意図しない荷物登録復活がなくなります
💡 会員のみなさまからのお声
・成約キャンセルをすると自動的に荷物が一覧に復活してしまう
・既に別で成約したからキャンセルしたのに、電話対応に忙殺されてしまう
なにがしかの理由で成約キャンセルをした場合、該当荷物が一覧に復活してしまっておりました。それにより電話対応や登録停止設定のお手間をおかけしてしまっておりましたが、1クリックで掲載しないようになりました。
■Step1. 荷物詳細から「取消」をクリック後のポップアップで「成約を取り消す」をクリック
■Step2. 別のポップアップで荷物再掲載を確認されるので、再掲載したい場合のみ「再度掲載する」をクリックする(クリックいただくと荷物一覧に再度表示されます)
会員のみなさまとのコミュニケーションにもとづいて、荷物登録時の利便性向上に繋がるよう改修を行いました。それにより、今まで以上にたくさんの出会いに繋がれば幸いです。
また、TRABOX求荷求車でのアンケート等を通じて、引き続き改善に取り組んで参ります。いつも貴重なご意見をいただき、本当にありがとうございます。
今後も以下イメージ赤枠のように定期的にアンケートを実施し、こちらのお声からサイト改善を検討いたしますので、ご回答にご協力いただけますと幸いです。
引き続き、改善に取り組んで参りますので、よろしくお願いいたします。
※画面キャプチャは実際に提供される仕様と変更の可能性、ならびに開発環境につき実際に存在しないデータであることをご了承ください