成約した内容を変更する場合、変更申請することができます。
変更申請するには、相手の運送会社様の承認が必要となります。
操作をおこなう前に、必ず確認をしましょう。
※トラブルの原因になりますので、成約相手と合意された場合のみとし、一方的な変更はご遠慮ください。
また、変更できる期間、変更できる内容の項目が決まっています。
成約をするときにはよく確認してから成約するようお願いいたします。
<変更可能>
・成約内容の変更可能期間は「成約したときの着日」を含めて5日(23時59分まで)以内
です。
・「発地・着地」「発日時・着日時」「荷種」「運賃」「高速代」「入金予定日」等が変更
できます。
<変更不可>
・成約したときの着日を含めて5日が経過している場合は変更することができません。
・「積合」「車種」の変更はできません。
※発日・着日時は成約日より以前の日にちに変更はできません。
①成約した荷物情報は、【マイ荷物・成約】の【自社荷物の成約】と【受託荷物の成約】で確認することができます。
※【受託荷物の成約】⇒受けた荷物の成約、【自社荷物の成約】⇒自社が荷主の成約
②成約内容を変更したい行をクリックすると、荷物情報の詳細が表示されますので、右上の【変更】をクリックします。
③変更希望個所を修正し、右上の【変更申請】をクリックします。
④注意事項をよくご確認いただいた上で、【変更を申請する】をクリックします。
⑤状態が「変更承認中」となり、期日が表示されます。
⑥相手の運送会社様に【承認】をクリックしてもらいましょう。
※「承認をしてください」と連絡を入れていただくと、スムーズに変更完了いただけます。
⑦状態が空欄になっていたら変更の承認がされたということになります。
<ご注意ください>
変更申請をしていても、相手の運送会社様が【承認】をしないまま着日を含めて5日以上経過すると
「変更却下」となり、変更内容が反映されません。
トラボックス側では成約情報の修正・変更は一切できませんので、成約内容が変更されているか必ず
確認をしましょう。
★運賃全額保証サービスの「対象」、「対象外」の変更はこちら