2024/8/15リリース
トラボックスで成約した内容で配車依頼書をオンラインで送信と、車番返信ができるようになりました。
💡 会員のみなさまからのお声
・トラボックスのWeb画面で依頼書の確認と車番の返信できるようにしてほしい。
・印刷して保存する必要があり、あとから依頼書を探すのが大変で時間がかかる。
【目次】
- 配車依頼書をオンラインで送信できます
- 車番をオンラインで返信できます
- 配車依頼書の状況を確認できます
- 詳細の操作方法について
- 旧配車・受発注システムへのログイン方法
- (参考)不具合があった場合の対応方法
配車依頼書をオンラインで送信できます
成約した内容が「配車依頼書作成」画面に反映されています。
詳細情報を入力し、運送企業へオンラインで送信することができます。
車番をオンラインで返信できます
荷主企業から依頼書が送信されてくると、その依頼書に車番などの情報を入力して返信することができます。
配車依頼書の状況を確認できます
【荷主側企業】
マイ荷物成約→「自社荷物の成約」で送信されたか、車番返信があったかのステータスを確認することができます。
【運送側企業】
マイ荷物成約→「受託荷物の成約」で、配車依頼書の受信や車番返信済みなどのステータスを確認することができます。
詳細の操作方法について
会員のみなさまのお声を通じて、引き続き改善に取り組んで参ります。
いつも貴重なご意見をいただき、本当にありがとうございます。
※画面キャプチャは実際に提供される仕様と変更の可能性、ならびに開発環境につき実際に存在しないデータであることをご了承ください。
旧配車・受発注システムへのログイン方法
(使用期限:2024/8/31)
旧依頼書機能をご利用いただいていたお客様で、過去分の依頼書を確認したい場合は、以下の手順でログインしてください。旧システムは2024年8月31日まで利用可能です。
(1) 旧システムログインページ をクリック
(2) 求荷求車サービスへのログインで利用しているメールアドレス、パスワードを入力します
(3) 支店を選択します
(4) オンライン受注(受信分)、オンライン依頼(送信分)をクリックして閲覧します。
(参考)不具合があった場合の対応方法
トラボックスのサービスがうまく動作しない、画像がうまく表示されないなどありましたら、ブラウザの更新、またはキャッシュのクリアを行うと改善される場合がございます。詳しくはこちらをご確認ください。