荷物情報を登録する際に「入金予定日」が入力できるようになりました
💡 会員のみなさまからのお声
・相手先の企業情報に書かれている支払いサイトをみて荷物を受けたが、実際にはもっと長い支払いサイトで
先方とトラブルになってしまった。
・支払いサイトは、運賃相殺の関係で、取引先ごとに異なる場合があって一律で決められない、
荷物登録する際に荷物ごとに入金予定日を入力できるようにしてほしい。
これまで、荷物を成約する際は荷主側会員があらかじめ登録している支払いサイトから自動的に入金予定日を計算し、表示しておりました。
そのため、運賃相殺などで荷物ごとに入金予定日を変更することができず、成約時の入金予定日と実際の入金予定日が異なるというケースが発生しており、会員間のトラブルになっていました。
今回、荷物情報を登録する際に入金予定日が入力できるようになりましたので、入金トラブルが発生するケースを減らすことができるようになりました。
会員ページ左側メニュー「荷物登録」クリック
↓
入金予定日を変更する場合は「入金予定日を変更する」の左側にある
チェックボックスにチェックを入れてください
※支払情報が登録されていて「入金予定日」の変更がない場合は、
ご登録されている支払いサイトに応じた入金予定日が
成約画面で表示されるようになっています。
↓
カレンダーが表示されるので、入金予定日の日付をクリック
なお、支払いサイトのご登録が無い場合、「入金予定日」の入力が必須となります。
※支払いサイトのご登録は下記方法となります。
会員ページ左側メニュー「設定」→「詳細情報」→「締め日」「支払月」「支払日」を変更
最後に「保存」クリック
ご利用料金の請求書に適格請求書発行事業者登録番号が記載されます
2023年10月1日よりスタートするインボイス制度(適格請求書等保存方式)に対応するため、請求書にトラボックスの登録番号が記載されるようになります。
請求書右上、TEL番号、FAX番号の下に記載されます。
トラボックスの登録番号は「T2011001044826」となります。
次回の主なアップデート
・アップデート内容は未定です。
引き続き、改善に取り組んで参りますので、よろしくお願いいたします。
※画面キャプチャは実際に提供される仕様と変更の可能性、ならびに開発環境につき実際に存在しないデータであることをご了承ください
(参考)不具合があった場合の対応方法
トラボックスのサービスがうまく動作しない、画像がうまく表示されないなどありましたら、ブラウザの更新、またはキャッシュのクリアを行うと改善される場合がございます。詳しくはこちらをご確認ください。